【サーフィン】デビューしました。
2回目の練習は湘南藤沢某所‼

ほぼ板に乗って浮かんでるだけですけどね…




この夏サーフィンを始めてみました。

まだ、殆どの時間はファンボードの上でパドルをしているだけですがそれでもとても楽しい。波に乗って立てるようになったらどれぐらい楽しいんだろうか。テイクオフはおろかパドリングすら怪しいのですがとりあえず海は気持ちいいです。

ものごとをはじめるのに遅すぎることはないというけれど、もう少し早くはじめたかったなあと思いながら、海に浮かんだり海に浸かったりしています。最高。

 

写真で初めて気づいたのですが向こうに江の島が見えました。たぶん江の島。湘南地域に来ていることを実感します。ちなみに第一回目は人が多くないところを目指しての伊豆・白浜大浜でした。

これまで山遊びばかりだったので有名どころでサーフィンするなんてことはこれっぽっちも考えてこなかったんだけど、ふと無性にやりたくなったのだから不思議なものです。



サーフィンというと一人で行ってそうだけど、休日だったので妻子も一緒でした。

長男は最初は水着で海に入っていましたが、水温が少し低かったので早々に服を着て、ペットボトルで海の水をくんで遊んでいました。以前に三戸浜連れて行ったときも喜んでいたから海は好きなようです。こども用ジャーフル買ってやらな。



それにしても、地元の人たちは自転車で気楽に海にやってきますね。
地元の人が海に来る割合が高いのか、海が好きだからここに住んだのか。



雑誌で見たような上半身三角形で精悍な男が自転車にサーフボードを積んで次々とやってきます。本当にサーフ文化が根付いているのですね。ここは日本か?

僕は今までこんな自転車にサーフボード載せる器具なんて見たこともありませんでした。そんな自転車だらけです。ここすげえ。



あと、筋トレは定期的にやっていたつもりだったのだけどサーフィンの筋肉はまた別物のようでした。1時間半ぐらいたつと腕、背筋、脚の筋肉が思うように動かない。休憩のため海からあがりまして、ちょっと休んだら回復。

リトライしようかなとも思いましたが駐車場の時間だとか、妻に面倒を長く見させるのもアレかなと思いこの日はこれでお開きにしました。湘南ならそんなに遠くもないし、割と気軽にこれそうです。

今週、有休取ったし平日もう1回行こうと思います。
どんな天気が日和なのか知りませんが天気悪くなりませんように!



0 件のコメント :

コメントを投稿