【ブログ論】僕(ら)がブログをする理由

基本、いろいろ忘れますからね。


こどもの頃のことを鮮明に思い出して、その時の感性で物事に思いふけることが出来ないように、大人という期間で経験したことであっても「当時」のことを覚えているのはとても難しいことだなあと最近よく思います。




昔のことを忘れるのは単に僕がバカだからかもしれないし、そうじゃなくてもともと忘れ
るように出来ているのかもしれないのだけど。ただ、全部忘れてしまうのはもったいないから、こうして徒然にブログを書いています。


実は僕はこのブログをメインにするにあたって実際にお小遣いとしてはそれなりのアフィリエイト収益があった過去ブログをやめてたりします。経済性・合理性で言ったら間違った選択ですし、自己満足だけのとても間抜けで贅沢な時間の使い方してますけどブロガーブログは書きやすい。移転してよかったなあと思います。

結局、そう思えるのもログが目的だからなんでしょうね。ログりやすいのがBloggerブログになってしまったから。とりとめのない後になったら絶対に思い出せない考えをこうしてログってブログに覚えておいてもらって、あとで振り返りやすかったらいいなと思います。

【当ブログ愛用レンズ】SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
といいつつ、アフィリリンク。晴れの野外なら便利ズームa.k.a育児ズームが最強。
レンズ交換がなくなるから砂が中に入ってこないってものよかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿