【サーフィン】練習3回目、平日の湘南茅ヶ崎某所

今日の成果


ファンボードを買って約10日、海に行くこと3回目。
ついに待望の波に乗りボードの上に立つという動作を1回だけすることができました。

パドリング・テイクオフもまだまだですが、できたものはできたのです。
立ってるときは「あれ?なんかできたよ!できてるよ!」といった具合でした。
独学でなんとかなりました。いやー、おっさん感動したよ。爽快。


この日の波は今までで一番小さく平日とはいえ海もそれなりに混雑していました。
やりにくい状態ではありましたが、まずは最初の目標をクリアすることができました。



これまでの練習同様、相変わらず後半にはバドル筋不足で腕も回りません。
ですが、これも定期的に海に入ることで上半身に必要な筋肉が少しずつついていきそうな気配を感じます。

それにしても1回できると何とか上達できるのではないかと自信になりますね。
この感覚を大事に成功率があがるようにやっていきたいと思います。
まあ、簡単についた自身なんざすぐに砕かれるとは思いますが。

練習あるのみだわ(笑)

今日の反省:大事なアレを家に忘れていた



一方、反省はカメラ方面。アレ=SDメモリーカードです。
結果、今回の写真もSony Xperia Z4で撮影したものとなっております。

ファインダー覗いて海の写真を撮るぜ!と思い、デジイチにSIGMAのズームレンズをつけて家を出たんです。思っていたんです。いや残念。



海からあがっていざカメラのとき、デスクトップPCにSDメモリーカードをつけたままであることに気づきました。

海ってなんだかんだ明るいからスマホの液晶ではどんな画像が撮れるか撮りながら確認できないんでよね。感性でレンズを向けての数撃ち勝負です。






帰り道、かつやのかつ丼を食べることができました。
ウチの子達、かつが嫌いだから一緒に行動するといけないのです。うまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿