【サーフィン】練習4回目、休日の伊豆白浜

まーた行ってきた。


この日は伊豆の白浜大浜海水浴場。


Twitterでアドバイスをくれている方のおすすめ「弓ヶ浜」まで行ってみたかったのですが、海水浴規制の終わった「白浜大浜海水浴場」にしました。現地エリアに入るまで悩んでいたのですけど以下のような理由で今月2回目の白浜です。

<弓ヶ浜の手前の白浜大浜にした理由>
 ・海に入る時間を少しでも多く確保したかった(白浜のが手前ですから・・・)
 ・今月2回目だからトイレから何から勝手がわかる(子連れですから・・・)
 ・目の前にコンビニがあるから昼食はそこでいい(手抜き・・・)

とかいう話になりここで手を打ちました。とはいえ手を打つというには贅沢な選択です。でも、もう少し早起きしないと奥までゆとりを持っていくことができませんね。

伊豆最高!開拓したい!


それにしても相変わらずというか、やはりというか。
伊豆は海と砂浜と空がとてもきれいでした。

首都圏からは少し遠いけどアクセスできないわけではない微妙な距離。特に帰りの海沿いルートの渋滞はひどいと来ています。

それでも僕は来る価値があると思っています。海の色が違って海外に来たような気持ちになる。ハワイもグアムも行ったことはありますが僕は伊豆のほうが好きなぐらいです。
(なんでそんときサーフィンやってなかったんだ俺のバカ野郎!)

弓ヶ浜だけでなく、下田市・南伊豆町には魅力的なビーチがたくさんあるのでゆっくり開拓したいなあと思っています。冬は控えるとしても、こどもたちの秋の寒さ対策をどうするかがカギになりそうです。こどもたちもジャーフル買うしかないか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿