【食べたログ】銀だこハイボール酒場 水道橋駅前店

長男と初の野球観戦に行ってきました。東京ドームのデーゲーム。
早く着いたので野球観戦の前に腹ごしらえをしようかと、ドームと反対方向に歩いたところ「たこ焼き」が目に入り、ほかにランチのあてもなかったのでご要望に応じました。


息子、写真撮影のためにお預けを食らうも
画面奥で割りばしスタンバイの図。



銀だこは久しぶり。思えばハイボール酒場業態に入るのははじめて。メニューとか撮っとけばよかった。ブロガー失格です。写真のは510円/8個だったかな。たこ焼きひとつがそれなりの大きさだし、お通し代がないことを考えると1杯やるのにすごくお値打ちだと思います。

いっつも思うんですけど同僚と飲むときも席料払って貴重な時間を浪費しあうより、こういう立ち飲み的スタイルで1時間程度で切り上げられないものですかね。そういうスタイルが普及しないかと切に願うのですが無理ですかね。まあしばらく無理でしょうね。



さておき、僕はといえばこーなるわけで。




これも行こうかと思ったけど息子の手前控えました。
野球見ないとだしね。危ねえ。


それにしてもシグマ便利ズームのマクロは食べ物を撮るぐらいなら期待した以上によく撮れます。この辺は便利ズームだけを期待して購入した僕には嬉しい誤算です。
テーブルフォト用にCanonのパンケーキレンズ・EF-S24mmが欲しいと思っていたけど、人目が気にならないこういう店ならバリバリ撮れますからね。もしかしたらこれでいいやってなるかもしれない。というわけでドームについてからの続きは後日。


■マクロもイケる便利ズームがこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿