シーパラの巨大立体迷路 デッ海に行ってきた
(これから行く人への注意事項つき)



日本最大級の木製多階層式の迷路「巨大立体迷路 デッ海」!!





この夏新しくつくられた「巨大立体迷路 デッ海」。

なぜかこの弱小ブログにも、マスコミあての取材依頼を頂いたんですけど平日の昼間だったので行くことができなくて気になっていました。迷路好きの長男がどこからか情報を入手して行きたいと言い出したので無事訪問した次第です。こどものリサーチ能力って不思議だな。TVCMかな。






デッ海は遊園地コーナーの手前側にあります。
写真ではそれほど大きく見えませんが6階建て高さ13mもあります。
手前のブルーフォールが大きすぎ!


3つのコースから1つを選んで迷路に入ります。
所要時間は最大60分程度とのこと。



係りのお兄さんの案内を聞いて・・・


中に入り、ミステリーコースの扉をくぐります。
台紙を渡され、スタンプを10枚集めるコースです。
シーパラいわく知力が必要だとか。



幼稚園児もいるので家族みんなでミステリーコース。
結構体も動かしますね。全てのフロアは木でできています。
こうした仕掛けもこどもは簡単にすり抜けていきますね。



必死に前に進みながらでピンボケしています。
レゲエチックなロープがありました。
おーい、子供たちそんな早く行くなー。



天井付近から中を一望できるかと撮影しましたがとても無理です。
ここから見てもどこをどう抜けたらゴールに行けるかわかりません。



6階からの景色は想像以上に高い。



吊り橋風のわくわくするやつ。




公式の動画も気合入っています。ターザンロープだとかも出てるしアドベンチャーコース中心に案内してるように見えますね。

色々な動画を見ても一番のおすすめはアドベンチャーコースに思えます。アスレチックみたいで大人も子供も楽しめると思う。シーパラの今年の目玉なのは間違いありません。

ウチの家族の感想は以下の通り。
・楽しい。しゃがまないと通れないところが多く少し疲れた。こどもを追うのが大変。リピートはする。次はアドベンチャーコースに行きたい。楽しむこどもの顔が撮れそう。(男・3X歳)
・ゴールできるかなと思ったけど無事にゴールできてよかった。ミステリーコースはわかってしまったのでアドベンチャーコースがやりたい。(男・6歳)
・わかんないけどたのしかった(女・4歳)



とても楽しいけど、残念だと思うことも一つあった。
(持ち物注意‼)





気を付けないといけないのは夏にできた施設なのに夏の履物がNGだということ。

うちは僕のリサーチ不足のせいで妻がビーチサンダルだったので、急きょこどもを任せて駐車場まで一人履物を取りに戻りました。駐車場遠いけど、クルマに積んであったからまだよかった。

ウチはそんなでしたが、どうにもならない人もいると思うんですよね。実際、入りたいのに入れない人や家族の中で1名2名入れなくて外で待っているってケースが続出してましたもん。せめてシーパラさんには無料貸し出しなり、有料レンタルなり、販売なりを検討してもらいたいなあと思いました。双方の機会損失だよ。。。

男としてはデートでこれ目当てに来たのに、彼女さんがヒールで入れませんでしたなんて言ったときの気まずさとかは想像しただけでぞっとします。ダイソーで300円ぐらいでクロックスタイプのサンダル売ってるやつを500円で売るとかでいいと思うんですけどねえ。シーパラはん、もうかりまっせ。

とにかく、デッ海いくときは足元をしっかり準備して楽しみましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿