【カメラ】夏日の都内散歩

Canon kiss X7 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


最高気温は36度。いやー、暑かった。

昨日は家族と靖国神社で行われるみたままつりへ。散歩好きご一行な我が家は昼下がりに自宅のある横浜市北部からクルマで都内に入り、あらかじめ見つけておいたパーキングに駐車。そこから皇居に向かい、夕方の北の丸公園を抜けて靖国まで歩くこと・・・思ったよりたくさんといった経路でした。

家族ははじめてのみたままつりでしたが、僕は3年連続4回目です。しかも、今年は4日間の間に2回行っています。写真もいろいろ撮れるし、何より屋台がなくなってから祭りで騒ぎたいだけの人がいなくなったそうで、その空気感がとても心地よいです。祭りの趣旨を貫徹している矛盾のなさ。

心地よいといえば千代田区の住宅街ってマンションばかりですけど雰囲気がとてもいいんですね。だいぶ先にはなるけど将来的に子供が巣立ったらクルマを手放して小さな都内の中古マンションに住むのもいいかもしれないとふと思いました。

三連休最終日の今日はこれから水族館。黙々と続けるSIGMA17-50mmの素人作例にどれだけの需要があるかはわかりませんが、みたままつり&水族館の追加写真ものちほど。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿