【ブラシの平野】洋服ブラシ カシミヤを頂きました


天然白馬毛を使用した国産の高級洋服ブラシを頂きましたのでログしておきます。

実は数か月前にCD1枚分ぐらいのお値打ちな洋服ブラシを物色し、その後のリサーチを失念しておりました。しかし、何がどう伝わったものか、割と早い段階で断念した「ブラシの平野」の洋服ブラシが僕の手元にあります。なぜだろう。ありがとうございます。






ギフト包装で届いたときは驚きました。平野刷毛!?もしや!?てなもんです。



 

少々古い(2011年)のですが製作中の動画がアップされていました。
職人さんによる「手植え」ですが工程自体は変わらないはずです。




動画を拝見して、商品を見ると感慨もひとしお。日本のものづくりの誇りです。モノをつくらない仕事に就いているので「作品」をつくる職人を本当に尊敬します。




もうね、ロゴから形からツボをついてくるんですよ。
触り心地も最高なんすよ。



見合うスーツがあるか?という問題はありますが、まずは手持ちのスーツ・洋服類に大事に使用させてもらおうと思います。いや、スーツ・洋服類を大事にするために愛用品として酷使すべきなのか!?



■楽天にある直営ショップのリンクです
Amazonは扱いなし。流通は公式と楽天だけみたいですね。ブナは新商品だからまだ公式にしかありません。カシミヤ洋服ブラシは持ち手が黒のやつがここのクラシック。

0 件のコメント :

コメントを投稿